人生100年時代をどう生きるか? ライフシフトのはじめの一歩! 30歳以上の人が未知の仕事を試せる社会人向けインターンシップ(就業体験)情報を発信するサイトです。

アーカイブ:2017年 8月

【年中募集中】農業、漁業、酒蔵……。高知の地域ビジネスを29泊30日でガッツリ学ぶインターンシップ

▼約20社の受け入れ先から選べる 高知県高岡郡の一般社団法人いなかパイプでは、「いなかビジネスおしえちゃる! インターンシップ」というプログラムをおこなっています。 http://inaka-pipe.net/int…

詳細を見る

なぜ30歳以上が受けられるインターンシップは限られているのか?

社会人向けインターンシップには3つのタイプがあることは、以前の記事で書きましたが、ひとつ、問題があります。 その多くは「20代」だけしか受けられないことです。 大学生・大学院生を対象としたインターンシップの門…

詳細を見る

短期・中期・長期。社会人向けインターンシップ、それぞれのメリット・デメリットとは?

※2018/3/19 一部加筆 社会人でもできるインターンシップには、どのようなものがあるのでしょうか。期間の面で、大きく分けると、「短期」「中期」「長期」の3つのタイプがあります。その特徴を解説しましょう。 1.気軽に試せる「…

詳細を見る

取材にうかがいます!

「30歳からのインターンシップ」では、全国でおこなわれている社会人向けインターンシップについて取材し、レポートをしていきます。掲載料などの費用はいただきません。「うちの取り組みについて取材してほしい!」という企業・団体の方は、以下の問い合わせフォームよりお声がけください。

アーカイブ

運営者情報・問い合わせ

Twitter