PHP研究所『THE21』2019年4月号で「社外武者修行」の記事を執筆しました

 

こんにちは、「30歳からのインターンシップ」編集長の杉山です。

3月9日に発売された、PHP研究所のビジネス誌『THE21』2019年4月号で、
「社内制度を利用して、インターネット系企業に1年間武者修行した」という事例を取材しました。

p54の「違う業界に触発され、仕事への姿勢を見直すきっかけに」。
武者修行をしたのは、アサヒビールの田村真基さんです。

詳しくは本誌をお読みいただきたいのですが、
取材を通して、改めて、「他社で一定期間働いてみる」ことの効果を実感。

他にも、二枚目の名刺・廣代表のインタビューや、
弊サイトでもご紹介している、エッセンスの他社留学サービス(http://30intern.com/archives/629)の事例など、
「いったん会社の外に出てみること」を考えさせられる記事が載っていますので、
書店などで見かけたら、ぜひご覧になってください。

杉山 直隆「30歳からのインターンシップ」編集長

投稿者プロフィール

ライター/編集者。オフィス解体新書・代表。
1975年、東京都生まれ。専修大学法学部卒業後、経済系編集プロダクションで雑誌や書籍、Web、PR誌、社内報などの編集・ディレクション・執筆を、約20年ほど手がけた後、2016年5月に独立(屋号:オフィス解体新書)。http://officekaitai.xsrv.jp/ 2017年8月に本サイトを立ち上げる

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 自らのキャリアが必要とされる地域企業で、活躍経験を積む こんにちは。「30歳からのインターンシップ…
  2. こんにちは、「30歳からのインターンシップ」編集長の杉山です。 『週刊東洋経済』2019年7月…
  3. この夏、「離島の漁師の仕事・暮らし」を体験できる! こんにちは。「30歳からのインターンシップ」ラ…
  4. こんにちは、「30歳からのインターンシップ」編集長の杉山です。 都会を離れて、農業の仕事をした…
  5. こんにちは、「30歳からのインターンシップ」編集長の杉山です。 今は、都心部で働いているけれど…

最近の投稿

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。